無料ブログはココログ

« AT45回目。 | トップページ | AT46回目。 »

2012年4月25日 (水)

ピラティス48回目。

およそ1カ月ぶりの朝ピラティス。

一昨日に受けた、ジャイロのおかげか状態は悪くない。

ただ、このところしょっちゅう「ぎっくり腰」の如く、「ぐきっcoldsweats02」となるのである。

普通に座っていてもなるので、困っている。

ずっと、「左」が変だと思っていたのが、「右」に変化している感じだ。


この日もやっぱり、ポールに寝るが、手すら離せない・・・sweat01がっくり。

肩関節と股関節を緩めてもらう。

腸腰筋を活性化させる。

呼吸のキャッチボール等々…

終わってみれば、やはり左右差がほとんどない。

どんだけ、普段歪む生活をしているのか・・・とがっくり。


ふと、気付いたのが世の中って基本的に「右利き用」にできている。

自分、左利きなので自然ではあるが、不自然な動きをしていることがある。

というより、その動きをしないと生活できないのである。

なんせ、右利き用の世の中なので・・・

少なくとも、原因の一つにはなっていると感じるのです。


帰って来てから、トウシューズのチェックをしつつ、ポアントで立ってみた。

アチチュード・デリエール…まっすく立てるじゃんwobbly

歪み具合にさらにびっくりしたのは言うまでもない。

さてと。

ポールに寝るかな…

« AT45回目。 | トップページ | AT46回目。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/239768/45020279

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス48回目。:

« AT45回目。 | トップページ | AT46回目。 »