無料ブログはココログ

« AT41回目。 | トップページ | AT43回目。 »

2012年3月16日 (金)

ピラティス47回目。

1年ぶりのピラティス。

予約カードを見たらちょうど、4月8日が最後だった。

そして、このブログを見たらやっぱり1年前だったcoldsweats01

腰回りが硬いのはいつものことなので、正直、そんなに調子はわるくないと思ってた。

ま、いつもいう事だけど。

で、カラダとしては「調子わりーんだよpunch」って訴えている。

でも、調子が悪いっていう時は、本当にカラダが動かない。

「痛い」とは別で。

さて本日の最初、ストレッチポールに乗ってみる。

あああああああ~。

ああああ・・・

もう、全然手が離せない。

バランスが相当崩れている様子。

丁寧に丁寧に、左右調整してもらって、大腰筋を活性化させて・・・

なんてカラダが楽に動くんでしょうか・・・

また、ちゃんと通いますよ~sweat01

そして、改めて反省する。

ストレッチ教室で皆さんにお伝えしているセルフケア等は、基本的に日々運動しない方用。

自分、それだけじゃ賄えないのである。

ましてや、筋肉が「われ、がんばっちゃるangry」と出てくるタイプなので、鍛えるどころか逆にオーバーユースになってしまう。

アラフィフ・・・ちゃんとケアしないとねscissors

« AT41回目。 | トップページ | AT43回目。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/239768/44518028

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス47回目。:

« AT41回目。 | トップページ | AT43回目。 »