無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

AT34回目。

行く道すがら、前回からのカラダの状態を気にしながら歩く。

そういえば、左肩の痛みが無いnote

前回の帰りに「左をやって貰えば良かったsweat01」と思うほど左右差があったのに、気付けば痛みがないdelicious


と、話ながらセッションに入る。

リクエストをしたせいもあるが、左肩にハンズオ~ン(^O^)

前回より動きは大きくないが、直ぐに変化がやって来た

ニュルニュルと脊柱が延び、右足裏がゾワゾワしてきた。

左腕は…

ニュルリと延びていくのかと思いきや、中心に集まる感じがしてきた。

先生曰く、「ダンスで外に~外に~」って使っているからかなと。

なるほど。

伸びて固いものを緩めるには、寄せる(って言葉ではなかったけど)と緩むよね。

ほ~(◎o◎)


いつも大抵、片側しかしないので反対は自ら触ってみる。
起こった事を思い出し、「動かして」みるのだが「やろうとする」事はアレクサンダー的には違うみたい。
でも、先生は、起こった変化を「体験」として認識することは良いと話してくれた。

毎回毎回、良く動く
良く変化する。

どこまで変わるのか、本当に楽しみだnotes

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »