無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

ピラティス32回目。

やっぱり、夏バテの様子・・・

とにかく動くのが面倒くさい。

仕事もレッスンも遊びにすら、出来れば行きたくない。

・・・なんて事も言ってられないので、とにかく日々の行動をこなす毎日。

そんなわけでカラダの調子が良いわけがない。

腰痛だわ膝痛だわ、頭痛だわ・・・てんやわんや。

いつものようにバランスディスクに乗るところから始める。

股関節が動かない。

骨盤と大腿骨がタッグをくんで「ばしっsign01」と守る。

・・・・そのくらい動かない。

そりゃ、腰も痛いわな。

呼吸から始める。

チャイルドポーズで坐骨を感じ、股関節を緩ませていく。

立て膝で、側屈。

腓腹筋、ヒラメ筋が強いワタシは立て膝で行う事で、体幹部をより感じやすいのだとか。

膝から下を使う事が出来ないから、体幹を使うしかないのだとか。

ほお・・・coldsweats01

しかし、動けない。

そう、だから、コアが出来ていないことが証明されちゃうsweat01

毎回毎回、本当にいろんな事に気づかされるし、思い出させられる。

またまた、3週間空いてしまう。

家で出来る事は、やっておくことにしよ~っとhappy01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »